«前5日分 最新 次5日分» 追記

SWGエンターティナーズ

-- You ain't heard nothing yet! --

[info] はてなRSSの障害

_ はてなRSSに障害が発生したそうです。

_ この影響で、http://r.hatena.ne.jp/libacca/ もおかしなことになっている模様。

異なるエントリーが表示されてしまう不具合について

異なるエントリーが表示されてしまう不具合について

_ 本日、フィードとは関係のないエントリーが表示される不具合がございました。

_ これはプログラムミスにより特定の条件でフィードと関係のないエントリーの情報がデータベースに格納されてしまったことが原因です。

_ 具体的には13:00から問題発覚の15:00までの間に更新チェックされたフィードでこの問題が発生しています。

_ プログラム自体は修正済みですが、現在誤ったデータの削除中です。

_ ご利用の皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ございません。

追記 16:48

_ 現在誤ったデータの削除中ですが、その影響で一部の記事につきまして再度新着として表示されることがございます。

_ ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますがご了承いただきますようお願いいたします。

追記 19:41

_ 現在データ削除中ですが、件数が多いためあと半日ほど時間がかかる見込みとなっております。

_ また状況が変わり次第告知させていただきます。

_ ううむ。確かにわけのわからんものが表示されてる。


[info] hate to say this, but you need to be prepared...

_ エンタフォーラムで、鋭い考察が。

hate to say this, but you need to be prepared...

_ つまり、こうゆうことです。

  • Publish 28 で、エンターティナーに戦闘能力が追加され、マスターエンターティナーは CL90 になると発表されました
  • NGE 以降、エンターティナーはループマクロだけで一切人手を介さずにマスターになれることが実証されています
  • ループマクロでマスターエンターティナーを作り、他の職業にリスペックすることで、非常に効率的にキャラクターグラインドができるようになります

_ 現時点では、新規キャラクターがリスペックツールを手に入れるのが難しいという欠点がありますが、先日「Publish ギフトでリスペックツールを配ることを検討している」なんてことも言っていたり。

_ うーん。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Glen [Thank you! <a href="http://fyyufdhw.com/dibl/nnen.html">My..]

_ Cory [Great work! http://fyyufdhw.com/dibl/nnen.html | http://kw..]

_ Naomi [Good design! [url=http://liszzynw.com/ybwz/jvhj.html]My ho..]

_ Ben [Nice site! <a href="http://liszzynw.com/ybwz/jvhj.html">My..]

_ Felix [Great work! http://liszzynw.com/ybwz/jvhj.html | http://pv..]


[info] CBS News: In 'Galaxies' Far, Far Away ...

_ 再び CBS News に SWG が取り上げられました。

In 'Galaxies' Far, Far Away ...

_ NGE 導入から現在(Publish 27導入)までの経緯を何人かのコメントを交えつつ簡単に説明した上で「SOE は自分達が掘った穴に落ちたことに気が付き、そこから這い出る努力を始めた」と結んでいます。

_ 電話インタビューの形で Smedley 氏も登場。


[info] Which Profession do you play the most? (What is your primary profession?)

_ 公式フォーラムで何種類かアンケートが行われているんですが、その中のひとつに「あなたのメインの職業は?」という質問があります。

Which Profession do you play the most? (What is your primary profession?)

_ 現時点での結果はこんな感じ。

  • Jedi (33%)
  • Trader (17%)
  • Bounty Hunter (10%)
  • Smuggler (9%)
  • Commando (9%)
  • Medic (6%)
  • Spy (6%)
  • Entertainer (5%)
  • Officer (4%)

_ 総投票数は 666 で、投票には公式フォーラムへの sign in が必要です。

_ こうしてみると、やはりジェダイが圧倒的に多いですね。

_ Trader が 17% で2位というのはちょっと意外だったんですが、全生産者が統合された結果と考えれば妥当なのかな。

_ Publish 28 から Entertainer Revamp が取り下げられた理由のひとつに「よりプレイヤー数の多い職業を優先する」というのがあったんですが、こうしてみると確かにエンターティナーって少ない。

_ ちなみに、Entertainer/Trader を除いた戦闘職間の割合、及び 8 人グループを組んだときの各職業の平均人数を計算してみるとこんな感じ。

  • Jedi (42%/3.4人)
  • Bounty Hunter (12%/1.0人)
  • Commando (12%/0.9人)
  • Smuggler (12%/0.9人)
  • Spy (8%/0.8人)
  • Medic (8%/0.6人)
  • Officer (5%/0.4人)

_ もう少し人口格差が減る方向に調整が必要じゃないだろうか。


[info] Senator of Japanese community?

_ Question about Japanese Galaxy Transfer スレッドの、Thunderheart 氏の発言より。

_ I've been in contact with kaheru. He's going to be a new Senator so he can represent the Japanese community

_ I'm going through the questions now and collecting them.

_ へぇ。

_ /cheer kaheru

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Mintia FRISK [カヘルがんがれ!]