_ http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=musician&message.id=31378#M31378
_ swing を除くすべての曲の長さ。誤差0.001秒以内
_ フローリッシュ/前奏/後奏 (秒単位)
_ [*] これらの曲は、楽器とフローリッシュによって、いくつかの長さのバリエーションがある。しかし、だいたい0.01秒長ぐらいの差しかない。
_ 「12 パーセク」というバンドのラインナップだそうです
_ どれもスターウォーズっぽい曲になっていてステキ。中にはバックグラウンドコーラス付きになってるものもあって、ぜひ一度演奏を見てみたい。
_ ただ、大半が替え歌だったりするので、翻訳はちょっと難しいなぁ。
_ JPギャラクシープレイヤー有志によるSWGゲーム内集合撮影会「仲間」が行われます。
_ Harla,Katana両ギャラクシーにお住まいの方々、ぜひおこし下さい。
_ 同じ時を過ごしている「仲間」で、一度集まって盛大な集合写真を撮りたいという趣向のイベントです。
_ 何か特別な催しの予定はありませんが、ギャラクシーをも越えた呼びかけによる集合写真という機会はなかなか無いと思います。
_ JPギャラクシー独自の名所Placeの大観客席で、是非あなたのギャラクシーライフの思い出のピンナップに加えて下さい。
_ 現在新規キャラクターチュートリアルに問題が生じているらしく、Harlaギャラクシーからおこしの方は注意が必要です。
_ 詳しくはDomaのお気楽銀河生活様を参照して下さい。
_ 当日は大変混雑が予想されます。各自画面描写オプション等にご注意の上、不安のある方は人が少ない内に到着しておくなどの対処をよろしくお願いします
_ このイベントは以下のサイトでも参加の呼びかけが行われています。
_ 11月6日に予定されている集合写真撮影会「仲間」のおまけ企画です。
_ ノービスミュージシャンもしくは、ノービスダンサー以上のスキルがあれば、エンターティナー用の演出ドロイドを使用することができます。このドロイドをお持ちの方、集合写真撮影会でみんなでハトを飛ばしませんか?
_ ただこれだけです。
_ Avian は、カンティーナなど屋内で使うといまひとつぱっとしないエフェクトですが、屋外では意外と高いところまで鳥が飛んでいって、なかなか綺麗なエフェクトだと思います。
_ 無数の白いハトが空を舞う、そんな光景をみてみたくはありませんか?
_ http://swg.g.hatena.ne.jp/masah/20051101/p1 より転載
_ SWG日本版停止を受け、今後の対策と運営サイドへの要求などを考えるための有志プレイヤーによるチャット会を行っています。
_ 開催時間は毎晩、01:00-02:30 です。
_ 場所は4gamer様が提供されているチャットクライアント"4Gamer.Lobby"
_ http://www.4gamer.net/lobby/lcc_top.shtml
_ で、場所はウィンドウ下のタブから「ルーム→MMORPG→#SWG総合」です。または、
_ http://lobby.4gamer.net/link.php?room=d1389769.4gncht
_ をクリックするとインストールとチャットルームへの入室が行われるはずです。
_ 言いたいことがある方はもちろん、とりあえず見学してみたいという方も大歓迎です。深夜開催である点大変申し訳ありませんが、ふるってご参加ください。
_ 11/6に行われる集合写真撮影会「仲間」ですが、Harla サーバーの方は、Katana にキャラクターを作って参加していただくことになります。
_ 当然、デフォルトでは初心者服となってしまうわけですが、せっかくの集合写真なので、できればお洒落な服で撮影に望んでいただきたいと思います。
_ というわけで、テイラーのみなさまにはぜひ Place のバザーに各種服を出品して頂けないでしょうか。
_ また、イメージデザイナーの皆様には、当日早めに会場にお越しいただいて、髪型等のイメージデザインのサービスをしていただけたらと思います。
_ なにぶん突発イベントでして、いろいろと準備に手が回らない状況ですが、ぜひご協力をお願いします。
_ ルールを変更しました。
_ 結果として
_ となりました。
_ なお、公開はしていませんが、更新されなくなったサイトも RSS フィードは継続しており、SWG についての言及があればアクティブなサイトに移動します。
_ これ以外にも、消滅したサイトや調査開始後に SWG について言及が始まったサイトもカウントしてたりするんですが、詳しいことはまたいずれ。
_ CUに匹敵する大幅変更をもっぺんやるという話らしい。
_ 専用フォーラムもできた。
http://forums.station.sony.com/swg?category.id=nge
_ 概要はこちら
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=nge_ann&message.id=5
_ 主な変更点は
_ などなど
_ 続報を待て。
_ 10/29 更新: TOW の購入方法(w)が判明したので、一部記述を削除
_ 「オビ=ワンの試練」(TOW)の購入方法は依然不明なままですが、11/1 に導入されると仮定して、早速プレイヤーイベントをやろうかと思います
_ 詳細はまた後日。まずは速報まで。
_ NGE そのものに関しては、OHVITAEがものすごい勢いで情報更新しているので、そちらを参照してください。
_ こちらは、NGE でエンターティナーがどう変わるかという話。
_ まだあまり情報が出揃ってませんが、現時点での内容を紹介します。
_ ステージに花形バンドとダンサーがいないカンティーナなんてありえないだろ?トップミュージシャンとダンサーの名声があなたのものに!
_ トップエンターティナーは、人々の才能を刺激し、バーで楽しく飲めるようにリラックスさせ、これからの日々に内なるリズムを与えることができる。
_ 長いので概要だけ意訳
_ エンターティナーのスキルツリーのスクリーンショットが、以下で公開されています。
_ http://intrepid.galaxyforums.com/index.php?showtopic=18381
_ エンタ以外のスキルツリーに関しては、以下から手繰ってください。
_ http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Eclipse&message.id=662818
_ ちょっと古いニュースなんですが、やはりとりあげておこう。
_ Cantina Crawl で有名な Furplay Entertainment の主催者Javy 氏が SWG を引退したそうです。
これに伴い、予定されていた Cantina Crawl XX はキャンセルされ、7月に開催された Cantina Crawl XIX が最後の Cantina Crawl となりました。
_ 引退の理由として「ここ数年に渡り SWG の方向性が、私が楽しめるプレイスタイルと離れていったこと」が挙げられています。
氏は Cantina Crawl の締めくくりとなるムービーを製作する予定でしたが、プライベートが多忙になったこと、Cantina Crawl の運営に携わったメンバーが引退してしまったことなどから、「SWG に対する情熱を失った」として、実現を断念したようです。
Javy 氏は今後も別の形でのムービー製作を続けるそうです。
_ なお、この発表は 10/25 に行われたもので、11/3 に発表された NGE との直接の関係はない模様。
_ Galaxy Calenders の 2006 年版もないんだろうなぁ。実に残念。
_ 日本のエンターティナー系プレイヤーにとって、Cantina Crawl シリーズは Windspire Entertainment の Yatta! と並んで、大きな影響を与えたムービーだと思います。
ご多分に漏れず、私も CC7 をはじめて見たときは感動したものです。また、(現在は消滅してしまったようですが)以前は「Cantina Crawl の舞台裏」というドキュメントがサイトに公開されており、自分でイベントを企画する際に大いに参考にさせてもらいました。
_ そんな訳で、Javy 氏との面識は一切無いものの、私にとって密かに敬愛する心の師とも言える方で、今回の引退のニュースは非常にショックでした。
_ ちなみに、Yatta! の Windspire Entertaiment の主催者 Balgosa 氏も、すでに活動の主体を SWG から WoW などに移行しているようです。
_ どうなっちゃうんだ。いったい。
_ Greetings folks,
_ It is true that Tiggs is no longer with SOE. I would ask that no matter what your personal opinion of her may be, that you please keep your comments positive and wish her luck.
_ Good luck and fare well Tiggs.
_ (Tiggs 氏が SOE を辞めたらしい)
_ Get ready to double your fun. In the coming months, every active player will get two characters per galaxy spread over four different galaxies (eight total max)! Stay tuned for more information.
_ (近いうちに1サーバーあたり2キャラになるよという予告)
_ 各惑星のどこら辺に、どんぐらいの CL の mob が湧くかというマップが公表されました。
_ http://starwarsgalaxies.station.sony.com/content.jsp?page=A%20Hunter's%20Maps
_ うーん。
_ http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=346
≫ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE)導入スケジュール 2005/11/12 15:30 ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE)のJPギャラクシーズへの導入予定日は以下のスケジュールを予定しております。 * 開始予定日時:2005年11月13日(日)午前10時頃 * 終了予定日時:2005年11月13日(日)午後2時頃 ※これら予定は変更される場合があります。 このメンテナンス中は、ゲームにログインしていただくことはできませんのでご了承ください。
_ うはっ。今夜はログインできないから、次にログインしたときにはもう NGE なのか。
_ May the force be with us...
_ ナラーゴンとオムニボックスは、従来でも演奏時に楽器をターゲットし続ける必要がありました。
NGE 導入後も、この条件は変更ないようです。
_ ただし、ターゲットシステムが変更されるため、マウスカーソルをカーソルを常に楽器の上にくるように維持しつづける必要があります。
また、カメラと楽器の間を誰かが通りすぎたりすると、ターゲットが一時的に外れてしまうため、演奏が止まってしまうようです。
_ いずれ改善されるとは思いますが、しばらくは我慢するしかないようです。
_ [追記]
演奏開始は、ナラーゴンをターゲットした状態で /startmusic swing などとしてください。
ナラーゴンをクリックするとメニューがでてきますが、メニューを使うとターゲットが外れて演奏できないというバグがあるみたいです。
_ libacca [本日です。よろしくお願いします]