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SWGエンターティナーズ

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[NGE][豆知識] NGE 導入後の各種コマンドの実行方法

_ 従来は、フローリッシュやエフェクトのアイコンをツールバーに並べておけば、ファンクションキー1発でこれを発動することができました。

_ NGE 以降は、使用するコマンドを選択したのちに、右クリックで発動するという、2アクションが必要となります。

_ どう考えてもめんどくさすぎるので、各種コマンドを実行してくれるマクロを作る必要性が増しそうです。

_ しかしパーティ人数の減少といい、戦闘システムが変更されるたびに、エンタが割を食うというのはいかがなものか。


[NGE][豆知識] NGE 導入後のナラーゴンとオムニボックス

_ ナラーゴンとオムニボックスは、従来でも演奏時に楽器をターゲットし続ける必要がありました。
NGE 導入後も、この条件は変更ないようです。

_ ただし、ターゲットシステムが変更されるため、マウスカーソルをカーソルを常に楽器の上にくるように維持しつづける必要があります。
また、カメラと楽器の間を誰かが通りすぎたりすると、ターゲットが一時的に外れてしまうため、演奏が止まってしまうようです。

_ いずれ改善されるとは思いますが、しばらくは我慢するしかないようです。

_ [追記] 演奏開始は、ナラーゴンをターゲットした状態で /startmusic swing などとしてください。
ナラーゴンをクリックするとメニューがでてきますが、メニューを使うとターゲットが外れて演奏できないというバグがあるみたいです。


[NGE][豆知識] NGE のキーマップを従来風に変更するには

_ NGE が導入されると、キーマップが大幅に変更されます。

_ たぶん新しい方式に慣れるのが一番かと思いますが、どうしても気に入らない人向けに、昔風のキーバインドを再現するための方法が以下で解説されています。

_ http://www.swgcity.com/phpBB2/viewtopic.php?t=9491


[NGE][豆知識] NGE 導入以降のマクロの止め方

_ NGE 以降、ループマクロは /dump では止まりません。

/dumpPauseCommands

_ もしくは

/dumpp

_ としてください。

_ これに限らず、コマンドの追加変更などにより、微妙な違いがけっこうあります。

_ 悩んだときはコマンド入力後リターンキーを打つ前に、ctrl+shift+tab を押すと、入力した文字列から始まるコマンドがリストアップされるので覚えておくといいでしょう。


[info] ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE)導入スケジュール

_ http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=346

≫ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE)導入スケジュール
2005/11/12 15:30

ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE)のJPギャラクシーズへの導入予定日は以下のスケジュールを予定しております。
   * 開始予定日時:2005年11月13日(日)午前10時頃
   * 終了予定日時:2005年11月13日(日)午後2時頃 
※これら予定は変更される場合があります。
このメンテナンス中は、ゲームにログインしていただくことはできませんのでご了承ください。

_ うはっ。今夜はログインできないから、次にログインしたときにはもう NGE なのか。

_ May the force be with us...