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SWGエンターティナーズ

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[info] An Open letter to the SWG community

_ SOE 社長 John Smedley 氏のコメントが公式フォーラムにポストされました。

_ An Open letter to the SWG community

_ 非常にポジティブな内容ではありますが、特筆すべき情報は特にないかなぁ。

_ CUの時の Smedley 氏のコメント

ちなみにこの人、CU の時にもコメントを出しています。幸いにも OHVITAE-SWG で全訳されていたので、以下に引用します。

2005年5月4日 Smedley氏からの戦闘アップグレードについてのコメント

皆さんこんにちは

我々は最近の戦闘システムのアップグレードが大きな混乱をもたらしてしまったことに気がついています。そうです、皆さんからのぺティションやメールを注意深く読んでいるからです。実際いくつかには私自身が個人的に返答したものもあります。我々の観点からして、ゲームの長期的な健康状態を考えた場合に、戦闘システムのアップグレードは非常に重要なものでした。SWGの世界にもっと入り込み、新たな息吹を与えるためには、現行のシステムを細かく分析し、適切にバランスをとることが必要でした。これで終わりなのか?答えはノーです。今回我々が達成できたことは、短期間でコンテンツを追加しやすくするための基盤を敷いたことと、各職業がゲーム中で確固たる意義を持つようになったということです。このために発生してしまった問題があることも認識していますが、皆さんには是非これらの問題を指摘していただけるようお願いしたいと思っています。それにより、我々が素早くそれらの問題に対応していくことができるためです。ここ数日間のうちに実際に目の当たりにしたように、開発チームは起こしてしまった問題を解決するべく、弛みない作業を継続しています。そして皆さんの手助けによって、我々は残りの問題にも対処していくことができると確信しています

どうか、我々もまたゲームを愛しているんだということを理解してください。我々の目的は、既存のユーザー間にある基盤をひっくり返すことではありません。ただし、我々は同時に、ゲームへ加える変更が、必ずしも全ての人に快く受け入れられるものではないということも認識しています。我々が目指しているものは、多くの方々が要望し続けてきたも(銀河内乱など)のを、素晴らしいカタチで、且つ有意義なモノとして実現することです。もっと率直に言ってしまうと、古い戦闘システムを残したままでは、それらを行うことは不可能だったのです

もっとも我々の力になることは、どのように新システムを改善し、カッコいいものにしていけるのかということについての意見をいただくことです。我々は古いシステムへと戻ることはありませんが、私は皆さんの手助けを元に、数週間のうちに、これが正しい決断であったのだと感じてもらえるだろうと確信しています。1つ確かなことは、皆さんは我々の顧客であり、料金を支払っているということです。我々は長期間楽しんでいただけるような変更を加えていこうとしています。どうかこの努力を行っている間、皆さんにもどうか耐えていただく部分を持っていただいて、我々が皆さんの懸念事項に応え、修正していくお時間をいただきたいと思います

ありがとうございます

ジョン・スメッドリー
Sony Online Entertainment社長
jsmedley@soe.sony.com

原文はこちら

ついでに、氏が来日したときの写真を見つけたので紹介しておこう。

こんな人らしい (GameWatch のインタビューより)

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_ libacca (■ 12:11)

FDTで、今回のコメントが翻訳されています -> http://fdt.blogdns.com/main/archives/000390.html

_ libacca (■ 12:18)

EAJ からも翻訳が出ました -> http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=362